はちのじ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちのじ

高IQ女子のちょっとニッチな雑記ブログ

【横浜DeNAベイスターズ】小学校の同級生がプロ野球選手になっていた件【野川選手】

f:id:copperpot:20170419013918j:plain

こんにちは、高IQ女子のハチヤユーカ(@yukapanz)です。

 

普段と毛色が違う2ちゃんねる風のタイトルなのでやや違和感がありますが、内容的にはその方がしっくりくるんです。

ヒント:なんJ

 

この件についてプロ野球にまったく明るくないわたしがどう思ったか、つらつらと書いていきます。

 

どこかで見たことある名前だと思ったら

この間「DeNA野川拓斗のグローブwwwww」という2ちゃんねるまとめサイトへのリンクを目にしました。

わたしはプロ野球に興味がないので普段だったらスルーしてしまうところですが、なんとなく「野川拓斗」という名前に見覚えがありました。

考えてみたら、小学校の同級生の名前と一緒なのです。

 

特に仲が良かったわけではありませんが、彼は確か3年生か4年生くらいの頃に転校してきたのでなんとなく印象に残っていました。

明るくてちょっとお調子者の男子だった覚えがあります。

もちろんそんな性格だったので、すぐにクラスになじんでいました。

 

同姓同名の選手なのかな?と軽い気持ちで調べたところ、なんと本人でした。

出身地も年齢も同じですし、何より顔写真を見たらすぐにわかりました。

全然変わってないんだもの……!

 

なお卒アルは実家に置いてきたもよう

 

www.baystars.co.jp

 

調べてみたらすっごいオタクだった

それから野川選手について調べてみましたが、わたしは野球に明るくないので、打率がどうとか球速がどうとかといった数字を目にしても正直あまりピンと来ませんでした。

 

しかしそんなわたしでも驚くエピソードがありました。

それがこちら。

「おたくと」というニックネームを持つほどのゲーム、アニメ好きで、好きなアニメの一つに「俺、ツインテールになります。」を挙げている。

野川拓斗 - Wikipedia

 

このブログではあまり書いていませんが、わたし自身ゲームやアニメが結構好きで、「俺、ツインテールになります。」(以下「俺ツイ」)という作品もタイトルだけは知っています。

詳しい内容は知らないのですが、あらすじやらアニメの声優さんやらを見る限り結構コアなオタク向け作品という印象を受けました。

わたしの好きな声優さんもメインキャラで出ているみたいですし見てみようかな……。

ちなみに野川選手の入場曲も俺ツイのオープニングテーマである「ギミー!レボリューション」

本当に俺ツイが好きなんですねぇ……。

 

\レスキュー!/

ギミー!レボリューション

ギミー!レボリューション

  • 内田真礼
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみにはじめの方に書いたまとめサイトの記事は、彼のグローブがいわゆる「痛グローブ」だったという記事でした。笑

 

プロ野球を知らないわたしが思うこと

プロスポーツ選手は一見華やかな世界にいるようですが、その陰では常に強いプレッシャーやストレスに晒され続けていることは想像に難くありません。

常にケガや故障と隣合わせで、期待に応えられなければ容赦なくクビを言い渡される……夢や憧れだけでは語ることのできない、そんな厳しい世界の中で生き抜いていくのは相当大変なはず。

 

かつての同級生がそんな世界の中にいると思うと、なんだか不思議な気分です。

 

これからもアニメやゲームを心のよりどころのひとつとして、球界を強く戦い抜いていってほしいと思います!